妊娠しやすいからだづくり 9の法則

妊活コラム
妊娠と食事
【法則その1】妊娠と食事 なにはともあれ食生活 | 12345

妊娠力をUPさせる食生活 3つのポイント(3)

「口に入れるもの」の質にこだわる

サプリメント最近、食生活が不規則だから。外食、店屋物が多いけど、栄養はサプリメントで摂取してるから大丈夫!

という声をよく耳にしますが、あくまでもサプリメントは「補う」事が目的程度にとどめましょう。

栄養はきちんとした食事から摂取するのが1番です。
また、サプリメントの質にも十分注意をしてください。

保存しやすくするために、不要な成分が色々入っていませんか?
錠剤の形にするまでに、どんな工程をたどっているのかご存知ですか?
カプセルの原料は何ですか?
その栄養成分の素材は何ですか?

おそらく、これらの質問に答えられる人は「ごくわずか」だと思います。

スーパーに行けば、無農薬野菜を手に取る人が増え、消費期限の不正には敏感な人たちが、サプリメントになると急に無関心になるのはナゼでしょう?

「栄養のあるものだから」と安心してしまっているからかもしれませんが、注意をしないと、栄養成分より添加物の方が多いサプリメントを摂取している・・なんて事にもなりかねません。

ここではサプリメントを例にあげましたが、他でもない大事な自分のカラダの「血となり肉となる」食品や飲料水も同じ事です。信用できるものであるのかを、きちんと確かめる目も必要です。そして、納得できない事は勇気をだして聞いてみる事も必要です。

 

>> さて、いよいよ次のページは総集編です   

妊娠しやすいからだ診断
本気で妊娠をしたい方に選ばれています。
しっかり取り組みたい方に
34才以上の方はこちらを強くおすすめします。
はじめての方に
20代の方や、まずは周期をキレイに整えたい方に
 
 
<< 目次へ戻る 【法則その1】妊娠と食事 なにはともあれ食生活 | 12345