「ザクロのしずく(エキス)」について のよくあるご質問

よくあるザクロのしずくエキスタイプに関するご質問と答え

Q1:たくさんのザクロ商品がありますが、良いザクロ商品を選ぶ基準はありますか?
  • (1)農薬不使用で、木の上で完熟させた成分豊富なザクロが原材料であること。
  • (2)本来のザクロに忠実で、味や香りの創作がなく、農薬不使用で余分な添加物が入っていないこと。
  • (3)果汁100%と表示されている場合、ザクロ果汁が100%であること。
です。

ザクロ果汁が少量配合されたゼリーや飲み物などには、有用成分は少ないので、健康への効果を期待するより、嗜好品と割り切ったほうがいいでしょう。
→「ザクロエキスを選ぶ基準
Q2:「ザクロのしずく」は他のザクロエキスとどこが違うのですか?
「ザクロのしずく」は無添加・農薬不使用のイラン産ザクロを使用しています。
「ザクロのしずく」1本にはイラン産ザクロを50個分、丸ごと濃縮しています。

良質のザクロを栽培するには一定の条件が必要で、
  • (1)気候が暑く、長い夏があること
  • (2)土地でいえば海抜1600メートルの 地域であること
この2つの条件がある地域がザクロ栽培に適しているといわれます。

そして、その条件を満たす、国全体が高原の上にあるイランだからこそ、立派なザクロが収穫できるわけです。

また、日本のザクロには1個の果実に果汁が25%しか含まれないのに対して、イラン産のザクロには63%も含まれています。
甘みも日本で育ったザクロに比べて、イラン産はずっと甘く、とてもジューシーです。
更に、イラン産のザクロは自然種で、全く農薬を使う必要のない純潔種として有名です。
ザクロの原産地イランは砂漠と高原の国です。イラン産のザクロはその自然条件、特に厳しい冬の寒さに害虫が冬を越せないため、農薬を使う必要が全くないのです。
それこそ原産地である理由と言え、またザクロ屋がイラン産ザクロにこだわる理由でもあります。
Q3:「ザクロのしずく」の価格はいくらですか?
「ザクロのしずく」の瓶タイプは、1本5,500円(税込5,940円)となっております。1本は500ml。<5~10倍の希釈タイプ>です。

また、通常コースと定期コースをご用意しており、本数が増えるほどに単価もお安くなっています。
※詳しくはこちらから
Q4: 他のサプリメントとの併用は大丈夫ですか?
ザクロのしずくは、ザクロをまるごと搾った、100%濃縮ザクロエキスです。
特に「果物との併用は避けて下さい」などの注意書きがない場合は大丈夫です。
Q5: 妊娠中や産後の飲用は?
ザクロのしずくは、100%濃縮ザクロエキスですので、妊娠前から産後を通してご飲用いただけます。

妊娠中や産後に良いとされる鉄分や亜鉛、マグネシウムやカリウムなどのミネラルをはじめ、ビタミンB6や葉酸などのビタミン類やポリフェノールが豊富に含まれており、妊娠中や産後の滋養食としてもお役立ていただいております。(持病などがある場合のご飲用の判断は医師にご相談ください)
Q6: おながが弱い人でも大丈夫ですか?
ザクロのしずくは、濃縮ザクロエキスですので、ご体調にあわせて希釈のうえでのご飲用をおすすめいたします。
Q7: 飲んではいけない人っていますか?
食事制限があるなど、ご心配な場合には、かかりつけの医師の指導に従ってください。
Q8: ずっと飲み続けても大丈夫ですか?
ザクロジュースとして長くご愛飲いただいている、お客様も多くいらっしゃいます。お子様からお年寄りまで、 幅広い年代のお客様にご飲用いただいております。
Q9: 飲み方の目安はありますか?
濃縮ザクロエキスですので、お水などでお好みの味にあわせて希釈してのご飲用や、そのままであれば、ヨーグルトにかけたりしてもおいしくお召し上がりいただけます。
Q10: 飲む時間帯はいつがいいですか?
果物ですから一般的には"食後"がよろしいかと思いますが、各々の食習慣に合ったタイミングで構いません。「ザクロのしずく」はお薬ではありませんので、お客様に合った飲み方をされるのが一番いいかと思います。

※夜寝る前の飲用の場合、ザクロにはタンニンが含まれているので歯磨きを十分されてからご就寝ください。
Q11: ビンの底にある青い沈殿物は大丈夫ですか?
ビンの底にある青い沈殿物は、主に糖分ですのでご安心下さい。
「ザクロのしずく」は、実をまるごと搾り濃縮して、充填時にも再度ろ過しているのですが、 どうしても多少ビンの底に糖分が、青黒く沈殿してしまうことがあります。
品質上はまったく問題ございません。

ビンを振って混ぜていただいて、一緒に飲んで頂いても何の問題もありません。

また、空気に触れると黒く酸化してしまいます。
これは無添加の証拠ですので、ご安心ください。
冬場は特に糖分が固まりやすく、ビンの底やビンの口に糖分が付着していることが多いようです。
また、配送途中で激しく振動することで、白い気泡が細かく固まり、それが横に寝かせた状態で配送されるので、ビンの側面に溜まるようです。
品質上は問題ありませんので、ビンを開封する際に、よく振って飲まれて下さい。
詳しくは、「まず、お手元に届いたら」をご覧ください。
Q12: 保存期間はどのくらいですか?
未開封の場合は常温で2年保存できます。
開封後は冷蔵庫に保管してしていただいて、2か月ほどとなっております。※商品記載の賞味期限をご確認ください。
また、薄めたもの(使用ごとに調整したもの)は、お早めにお召し上がりください。
Q13: 種子は含まれていますか?
「ザクロのしずく」は、ザクロの外皮を剥いて、種子やザクロの植物プラセンタを含めた実をまるごと搾っておりますので、種子の成分は含まれております。搾ったあとの内皮や種子のカスは、渋みが強く出ますので取り除いております。
Q14: 主人が飲んでも良いのでしょうか?
ザクロは女性にはもちろん、妊活中の男性にもとても良い果物で、ご夫婦で一緒に飲まれる方の嬉しいお声をいただいており、是非、ご夫婦でのご飲用をおすすめいたします。
Q15: 子どもが飲んでも大丈夫ですか?
他の果物ジュース同様、老若男女問わずご飲用いただけます。必須アミノ酸やビタミン、ミネラルなどお子さまの成長に必要な成分が豊富に含まれております。酸味が苦手なお子さまには牛乳や豆乳などで希釈してのご飲用をおすすめいたします。
Q16: 瓶のキャップの分別の方法は?
瓶のキャップの外し方をご説明します。

①上キャップのつけ根を持って、ねじらないようにまっすぐ下側に引き破ります。
②キャップ側面の剥離線に沿って横方向に止まるまで引き裂いてください。
③上に引き抜いてください。

※瓶が常温のほうが作業しやすいです。

★瓶のラベルも、常温だとスムーズに剥がれやすいです。


ページトップへ