2-4、妊娠しやすいからだと運動

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

妊娠しやすいからだづくり9の法則 【法則その2】妊娠しやすいからだと運動

【法則その2】妊娠と食事 なにはともあれ食生活

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

不妊とED

ED(勃起障害)が、不妊の原因になりえるということは、説明するまでもありませんが、その原因の1つとして、運動不足などの良くない生活習慣が挙げられます。
運動不足により、単純に下半身の循環が悪くなるということも言えますが、興味のある実験としては、食事制限などを一切行わなかったモニター(40歳から75歳の男性102人)に、有酸素運動の量を増やして調査したところ、性機能低下改善の可能性が高くなったというデータがあるそうです。
このことから、適度な運動によるEDの改善も、期待できると思われます。

さて、ここまで不妊と運動の関係についてお話してきましたが、あくまでも「適度な」という事が大切です。
過剰な運動は、かえって月経周期を乱れを引き起こし、生理や排卵が止まってしまうこともありますので、毎日ストレス発散できる程度の、気持ちの良い運動が良いようです。

忙しすぎて、休日くらいは家でゆっくりしたい・・という方が多いようですが、ご夫婦間のコミュニケーションの一環として、共通の趣味を持つことは良いことですし、また、汗をかくことは気分転換にもなりますので、さりげなくスポーツを取り入れては如何でしょうか♪

まずは自分の状態を知ろう!妊娠しやすいからだ診断へ

【法則その2】妊娠と食事 なにはともあれ食生活

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

ページトップへ