9-4、赤ちゃんを迎える心の保ち方

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

妊娠しやすい9の法則 赤ちゃんを迎える心の保ち方

【法則その9】赤ちゃんを迎える心の保ち方

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

<最後になりましたが・・・>
なんだか、作り話のように思われるかもしれませんが、実話なんですよ!
また、ザクロ屋にも似たようなお話をお寄せいただきます。

A子さんのように、
自分自身の状況を客観的に把握できずに、ストレスを溜め込んでいるのは
【 妊娠力UP@基礎知識講座 】でお馴染みの池上氏によれば、よくあるケースだということです。

A子さんが友人の話を通して、自分自身を確認できたように、自分自身の現状を客観的に理解できれば、より良い対処法が見つかるはずです。


自分の体と心が出してくれるサインを見逃さず、素直に向き合うこと。
また、パートナーとの本音のコミュニケーションを重ねながら、"どんな治療をしたらよいか"や"生活環境の改善点"などを焦らずに、ひとつひとつ行うこと。

それが "赤ちゃんを迎える心" を健やかに、保つことにつながっていくと感じています。

不妊治療だけでなく、これからのご夫婦での生活がより良いものになりますように、<妊娠しやすいからだづくり・9の法則>でご紹介させていただいた事柄を、上手く取り入れていただければ、幸いです。

(終わり)

まずは自分の状態を知ろう!妊娠しやすいからだ診断へ

【法則その9】赤ちゃんを迎える心の保ち方

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

ページトップへ