2-1、妊娠しやすいからだと運動

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

妊娠しやすいからだづくり9の法則 【法則その2】妊娠しやすいからだと運動

妊娠と運動って関係あるの?
という声が聞こえてきそうですが、運動不足は妊娠だけではなく、その後の出産・育児にも影響を与える、重要な要因の1つです。

【法則その2】妊娠しやすいからだと運動

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

■妊娠しやすいからだと運動

運動不足も不妊の要因って、ご存知でしたか!?

運動を意識する

妊娠しやすいからだ作りを意識している人たちの多くが、病院での治療・鍼・サプリなどの食物には意識をしていても、「運動に意識をしている」という人は、案外少ないようです。

ですが、食生活と同じく、運動は健康な体を作るにはとても大事なこと。
妊娠を望む人たちにとっては、健康な子供を生むにはまず、健康な母体なのです・・・

不妊という言葉が、まだ一般的ではなかった祖母や母達が若かった頃。
普通に生活するにも、移動は「自分の足で」が基本。
掃除は、ほうきと雑巾。
洗濯は、洗濯板でゴシゴシと・・

お風呂を沸かすにも、スイッチ一つで予約完了!なんてありえなかった時代でした。
そんな時代に比べて、すべての事が便利になった現代社会を生きる私たちは、常に、運動不足である傾向が強くなってしまっています。

ですが運動不足は、色々な不妊の要因ともなりえる、とても大切な問題!

健康な体を育み、丈夫な筋肉・骨・病気に負けない体を作るには運動が必要となるわけですが、ここでは、もっと密接に関係している「不妊の要因」についてお話していきます。
運動不足によって心配される症状や疾患として特に、「不妊」に繋がりやすいものは

● 肥満
● 冷え性
● ED(勃起障害)

などがあげられます。
実は、どれも運動不足で引き起こるものなんです。

では、まず 不妊と肥満の関係 から、詳しくみていきましょう >>

まずは自分の状態を知ろう!妊娠しやすいからだ診断へ

【法則その2】妊娠しやすいからだと運動

妊娠しやすいからだづくり 9の法則

ページトップへ