2011年11月3日 Fine祭り2011

“赤ちゃん待ちのすべてのカップルに贈る”Fine祭り2011ひとりじゃないよ!不妊 ~知っておきたい、男女のカラダ&こころの話~に出展しました

ザクロ屋のイベントレポート

2011年11月3日/Fine祭り2011 ザクロ屋ブース初出展

イベントの概要

ザクロ屋コーナーで記念撮影

“赤ちゃん待ちのすべてのカップルに贈る”Fine祭り201 ひとりじゃないよ!不妊 ~知っておきたい、男女のカラダ&こころの話~

主催:NPO法人Fine(ファイン)
日時:2011年11月3日(木・祝)
会場:日経ホール(東京・大手町)
ご来場者:約600名
出展企業:13社

当日は講演やパネルディスカッション
イベント会場内の様子

メインプログラムは、医師や心理士による「講演」と「トークタイム」。

前半は、不妊専門医である、はらメディカルクリニック院長の原 利夫氏と、ミオ・ファティリティ・クリニック院長の見尾 保幸氏による講演から始まり、『生命誕生のメカニズム』と、不妊原因の約50%を占めるとされる『男性不妊』がテーマにとりあげられました。

また、東京HARTクリニックの臨床心理士・生殖心理カウンセラーである平山史郎氏は、『不妊特有の男女の心理』がテーマでした。

後半は、Fine名誉会員第3号である太田光代氏をメインゲストに迎え、不妊治療ジャーナリストの池上文尋氏志岐麻子氏Fine代表である松本亜樹子氏を交えて、トークタイムが繰り広げられました。
太田さん自身の体験談や、治療に対する思いなども語られ、ご来場の皆様も大変興味深く聞かれていました。

ザクロ屋ブース初出展
お客様にザクロエキスの説明をしています

ブースでお配りした、ザクロのしずく・スペシャルバージョン(5倍に希釈した濃いめのジュース)を、多くのご来場者様にご賞味いただきました。

ザクロ屋は、この10年の間、インターネット販売のみでしたが、実際にお客様と対面し、質問にお答えしたり、飲み方のお話やアドバイスをさせていただき、とても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

>> 写真の続きは、ザクロ屋ファンページでどうぞ

イベントを終えて

この、年に一度のビッグ・イベントに、ザクロ屋は初めてブースを出展させていただきました。
当日は、本当に多くのご来場者様にお立ち寄りいただき、ネット通販のザクロ屋としては、とても有意義で楽しい出展となりました。

回を重ねるごとにカップルでの来場者が増えている、このFine祭り。
“不妊治療は二人で向き合うもの”という意識が、前向きに広まっているように実感しました。

『少子化対策応援企業』を掲げるザクロ屋では、これを機に、NPO法人Fine(ファイン)様の賛助会員から、PAS契約を改めて結ばせていただきました。

不妊で悩むひとりでも多くの方に、笑顔になっていただくことを目指して、微力ではありますが、ご支援させていただきます。

2011年12月16日(金) レポート/ナガノッチ

ページトップへ