妊活イベント(福岡)こうのとりフォーラムレポート2017

ザクロ屋 > ザクロ屋について > イベントレポート > 2017年3月26日 こうのとりフォーラム 参加
イベントレポート

2017年3月26日/ 妊活イベントに参加(福岡県)

「こうのとりフォーラム第2回」

こうのとりフォーラム2017のポスター

3月27日(日)「こうのとりフォーラム 第2回」に参加しました!
赤ちゃんを授かりたい全ての女性と、それを支える方々のフォーラムで、福岡県・福岡市のイムズホールでAM10:00にスタートしました。

主催の「Tree of one ラ・シゴーニュ事務局」は「妊娠・出産に向かうには、働き方も大切ですし、周囲との関わりも大切です。正しい知識を持っていれば、遠回りしないですむこともあります。」と「未来のママたちに貢献したい」という意欲でいっぱいでした。

ザクロ屋もそんな主催者と「未来のママ」たちに少しでも貢献できるよう、安心・安全なザクロジュースの試飲コーナーを設けるなど、イベントを盛り上げるお手伝いをしました!
「こんなにおいしいザクロジュースは初めて!」や「ちょっぴりすっぱい」など、いろいろなお声を聞かせていただきました!

ザクロ屋ブースへ足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

妊活イベントでお客様の質問に答えるスタッフ 2回目を迎えたイベントでは、これから妊活を始められる方、不妊治療中の方、将来赤ちゃんが欲しいと思っておられる方、どんな方が見えてもその方に合った情報を持ち帰ることのできる素敵なイベントとなりました。
いつ来ても講演や対談を聞くことができるくらい、1日中妊活に関わる内容で盛りだくさん。中には、午前中から夕方まで全ての講演を聞かれたお客様もおられましたよ。
今年は昨年と比べ、男性の参加者が急増していました!
「妊活は夫婦でするもの」という考えが浸透してくのを感じます。

イベントの様子をご紹介します

蔵本ウイメンズクリニック院長 蔵本武志 医師の講演は、途中、座る席がなくなり椅子が何回か補充されるくらい多くの方がお見えになりました。
知っていそうで知らない方や正確な情報を得ていない方の多い、不妊治療クリニックの初診のタイミング。(年齢や妊娠を望んだ期間だけでは判断できません)活性酸素が体に及ぼす影響や細胞分裂の話など、どれも分かりやすい説明で、皆さん真剣に視聴していました。

不妊治療専門クリニック院長の講演の様子

今年は、男性不妊の権威、山口大学医学部付属病院 泌尿器科 白石晃司 医師の講演もあり、複数回精液検査をする必要性から治療法まで、男性不妊に初めて触れる方でも分かりやすい内容となっていました。

こうのとりフォーラム第2回妊活イベントの様子こうのとりフォーラム第2回in福岡での様子