2016年3月27日 こうのとりフォーラム 参加

妊活イベント(福岡)こうのとりフォーラムレポート2016

ザクロ屋のイベントレポート

2016年3月27日/ 妊活イベントに参加(福岡県)

「こうのとりフォーラム」

こうのとりフォーラムのパンフレット

3月27日(日)、地元の妊活イベント「こうのとりフォーラム」に参加しました。
場所は、福岡県・福岡市のイムズホールで10時45分からスタートしました。

蔵本ウイメンズクリニック院長蔵本医師による特別講演

蔵本ウイメンズクリニック院長 蔵本医師による特別講演のテーマは「 ”妊心” ~ 身体づくりのこと、食のこと ~」は、妊活をこれから始められる方、不妊治療中の方、どなたにとっても分かりやすく丁寧な内容でした。

「妊活のためのセルフコントロール」については、男女で整える生活習慣や男性が気をつけること、「日常生活の見直し」の活性酸素についても具体的なアドバイスを発信されていました。

また、できるだけ減らしたほうが良い食べ物についても、理由を解説してくださり、来場者も真剣に聴き入っていました。

イベントの様子をご紹介します
来場者と石榴の滴の説明をするスタッフ

今回は出展ブースからも、聴講することができました。
もちろん、治療も大切ですが、日常生活で取り入れた方が良い食べものや、生活習慣の話もありました。また、昔に比べ日本の野菜の栄養が低下している話など、普段はなかなか聞くことができない、貴重な話であっという間に講演時間が過ぎていきました。

お一人や、お友達とお見えになられた方もたくさんいらっしゃいましたが、ご夫婦で足を運ばれた方も多くいらっしゃいました。

2011年から、妊活イベントへ参加するようになりましたが、年々「ザクロ」の認知度が高くなってきているのを感じます。

ザクロジュースの試飲コーナー

今回は、試飲をしながら「ザクロって女性にいいのよね~」とか「ザクロって昔からいいのよね~」とおっしゃる方が増えたように思います。

ザクロ屋スタッフとイベント主催者

これからも、本物のザクロの良さを知っていただくため、努力していきます。

素敵な一日となりました!
ありがとうございました!

ページトップへ